ウィスキーを中心とした生活

主に飲んだお酒の備忘録や生活の一部の記録

伊勢佐木長者町:クァクンティム - チムチュム

モツ好きとして一度は試してみたかったタイ料理のチムチュム(Jim Jum)。1卓分の量で提供されるため、珍しく応援の人を呼んだ。

f:id:pure_malt:20200712225236j:plain


しゃぶしゃぶの要領でハーブを入れたスープの鍋に肉や野菜をくぐらせながら食べる。

f:id:pure_malt:20200712225332j:plain


お肉はレバー、センマイ、豚ロース、ラム。写真に写ってないけど、特製ダレがラム肉と抜群の相性。臭みが取れてめっちゃアロイ(うまいの意)。

f:id:pure_malt:20200712225418j:plain

スープやタレ、肉と野菜の味わいバランスが良く調和され、かなり洗練された料理ではなかろうか?そんな感心をしながら楽しく食事をしていたら、ついビールを飲みすぎてしまった。

f:id:pure_malt:20200712225540j:plain


場所は伊勢佐木町の奥(若葉町)のこちらの店。(チムチュムは要予約)