ウィスキーを中心とした生活

主に飲んだお酒の備忘録や生活の一部の記録

グレンマレイ THE WHISKY HOOP 1991 25Y

f:id:pure_malt:20210213132825j:plain

カテゴリー:
スコッチウィスキー/スペイサイド

アルコール度数:
55.8%

メモ:
熟成されたグレンマレイは、とてもフルーティーでバニラの味わい。久々のカスクストレングスだったが、味はアルコール度数に負けておらず大変おいしく飲めた。白桃とかバナナとかのニュアンスかな。フィニッシュにハーブ感もひっそりといたりして、とても良い。

ところでウィスキーで白桃といえば、80年代後半の原酒で熟成の若いトマーチンのバーボン樽もそんな感じの味わいだった気がする。G&Mコニサーズチョイスの1988か、またどこかで飲めないものか…。(写真は2011年に撮ったもの)

f:id:pure_malt:20210213133940j:plain