ウィスキーを中心とした生活

主に飲んだお酒の備忘録や生活の一部の記録

4/16(日)イースタンリーグ公式戦 横浜 - 西武 横須賀スタジアム

ベイスターズの新戦力、バウアーの来日初登板を現地にて観戦。メジャー屈指の実力者が横須賀スタジアムのマウンドで投げるという機会は球史に前例が無い!

入場して席に座り、モニターに出場選手の名前が表示されてもなお、未だに現実味がないのだが、とうとう視線の先にご本人登場。・・・どうやら夢ではなかったようだ。

さて、

「見せて貰おうか連邦軍モビルスーツの性能とやらを!

そして、私は見ました。

これがアメリカ野球のクオリティなのか。変化球も速球もコントロールもすべてが別次元。少しだけ海の向こうの本物の野球に触れることができたような感じがして嬉しい。

結果は4回を投げて無失点で降板。慎重な調整の段階だと思うので、今回は球数的にこんなものだろう。

その後、5回から1軍のローテーション投手のひとりである大貫が登板して順調な調整を見せたが、内野守備陣のエラー多発による失点が続いて 0 - 2 で試合は敗戦。

とにかく、今日の主役はバウアー。もの凄い新戦力がチームに加わったと確信した。